『Nabeちゃんの学び』の足跡

自分の中の当たり前や思い込みを見つめ直していきたいと思います。

息子、娘を連れて、蛍を見にいってきました。

 

ありがたいことに、お隣のお家の方から声をかけていただき、一緒に連れていってもらいました。

 

20時を過ぎると一気に蛍が姿を現し、幻想的な空間を味わうことができました。

 

地元の方なのか、蛍に詳しい方も何人かいらっしゃって、息子や娘の手にそっと蛍をのせてくれました。

 

自然の中での非日常的な経験を、車で20分くらいのところでできるなんて、とても幸せです。

 

でも、我が家の子どもたちは、お隣のお家の息子さん、娘さんと一緒に行けたことが一番の思い出だったみたいです。