『Nabeちゃんの学び』の足跡

自分の中の当たり前や思い込みを見つめ直していきたいと思います。

息子のサッカー大会

今日は息子のサッカー大会でした。

 

小3の息子は、U10の小3・小4のチームの一員として出場しました。

 

うまい方ではありませんが、ボールを追いかけて走っている姿だけで感動です。

 

点が入れば、うれしそうにみんなとハイタッチしている。

 

そして、最後の試合の後半は、相手チームと人数の差があったため、ベンチで一人、応援をしていました。

 

「〇〇、いいぞ~」とか、「〇〇、ドンマイ」とか、チームを応援する息子の声に成長を感じました。

 

私は同じチームの保護者の方と一緒に応援。

 

チームを応援するという共通したものがあると、自然と会話もはずみ、仲良くなれます。

 

息子のおかげで、所属するコミュニティーの多様さが広がりました。