『Nabeちゃんの学び』の足跡

自分の中の当たり前や思い込みを見つめ直していきたいと思います。

そっち系

多くの中学校では職場体験を行っていると思います。

 

事業所に事前に確認しておきたいことや、体験時の生徒の様子についてのアンケートを、例年は用紙に記入してもらいFAXで回収していていました。

 

今年からGoogle フォームを使ってみたらどうかという提案を受け、作成してみました。

 

「そっち系」には弱い私ですが、大学院で若者文化の中でもまれたおかげで、少しは「そっち系」の免疫力がついていました。そして、詳しい人につながる「得」も大学院のときに何度も経験していたので、今回のフォーム作成につながったのだと思いました。

 

現場は、フォームで回答したことがある人はいますが、フォームを作成したことがある人は少ないことが分かりました。