『Nabeちゃんの学び』の足跡

自分の中の当たり前や思い込みを見つめ直していきたいと思います。

一周年

1年前の今日、2022年2月26日からSNSでの発信を始めました。

週1回ではありますが、土曜か日曜のどちらかに発信を続けられたことは、自分の中ではちょっとした自信となっています。

毎日続けている方からすれば甘い考えですが、じっくり考えたい性格と、息子・娘との時間を大切にしたい日々の生活を考えると、週1回は私にとってちょうどよかったのかもしれません。

 

その1年前、自分が何を書いたのか。

その最後の方に、

「多様で、多数の人とのつながりを大切にしていきたい。何かのテクニックとかではなく、考え方や価値観をアップデートしていきたい。」

とありました。

 

1年経った今、思っていた以上の「得」を感じています。

みなさんの投稿をただ見るのではなく、自分も発信しながらみなさんの投稿を見ると感じ方や受け取り方が違うことに気づきました。

そして、発信しているからこそ、つながりをつくることもできました。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

ここで、1年前の自分に言いたい。「よく始めた、ナイストライ!」と。

でも、忘れてはいけないことがあります。

それは、そのとき自分の周りの何人かの人がSNSでの発信を始めたということを。

だから私も始めることができた。そういう集団に所属していたことを幸せに思います。

 

ここからは次のステージです。

大学院修了間近となってきた今、学びを止めたくないという思いが強いです。

だから毎日発信に踏み切ります。少しだけ助走もしてみました。

「自分のできることを無理なくやり続ける」ことも大切だと考えています。

だから、数行のときもあると思いますが、短くても「とにかく毎日」としたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします。