『Nabeちゃんの学び』の足跡

自分の中の当たり前や思い込みを見つめ直していきたいと思います。

語り

昨日のゼミを思い返して

 

-------

 

ボキャブラリーで語るのではなく、人生で起こったことを語ればいい

 

-------

 

私は今年度、大学院に通いながら在籍校で授業もさせていただきました。

だから、語りの内容は、「学生という立場であるからこそ感じたこと」を含めて話すこともできました。

自分が経験したことは話しやすいですし、伝わっているという実感は確かにありました。

いろんなことにチャレンジし、多様で多数の人とのつながりがあると、語りに自分の心がのってくるのかと思いました。