『Nabeちゃんの学び』の足跡

自分の中の当たり前や思い込みを見つめ直していきたいと思います。

自己投資の時間

週イチですが、SNSでの発信を始めて1か月が経ちます。

発信することで自分の思考の整理になっていることを実感しています。

しかしそれ以上に、周りのみなさんが何を考えているかを知る時間が増えた、ということが、私にとってとても大きいと感じています。また、そこから情報を得てセミナーなどに参加するなど、たくさんの方とのつながりもできました。

 

 

プロ野球選手・監督の野村克也さんは、

「伸びる人間は、野球選手であれ、一般人であれ、共通している。感性が鋭く、問題意識や明確な目標をもち、努力することをいとわない人間である。」

と述べています。

 

 

特に感性や問題意識については、たくさんの方とのつながりによって、とても刺激を受けています。

これまでの私は、「方法」に目がいってしまう人でした。しかし、「考え方」が大切だということを、みなさんが発信する内容を通して学ぶことができました。

これからも、伸びる人、努力をいとわない人とのつながりを大切にし、自分自身を成長させていきたいと思います。感性を磨き、問題意識を高め、目標を達成する。そのような大学院生活ラスト1年にしたいと思います。

 

価格以上の価値を生み出すのが投資。自己投資の時間となるように。