『Nabeちゃんの学び』の足跡

自分の中の当たり前や思い込みを見つめ直していきたいと思います。

困ったときに・・・

うちの息子は、いくつか薬を飲んでいます。

 

昨夜、寝る直前に飲む薬を、誤って多く飲んでしまいました。

 

恐怖でした。深夜に、息子の体に異変が起きたらどうしようかと。

 

小児救急電話相談を初めて利用しました。

 

看護師さんが出てくれて、息子の年齢や、薬の名前をお伝えしました。

 

いろいろ調べてくださったおかげで、少しだけ安心感が生まれました。

 

結果的には何もなく、息子はいつも通りの朝を迎えたのですが、

 

困ったときに頼れるところがあるっていいな、と本当に思いました。