『Nabeちゃんの学び』の足跡

自分の中の当たり前や思い込みを見つめ直していきたいと思います。

いい地域

ADHDやらアスペやら・・・

 

1つではなく、2つあれば足し算ではなく、かけ算になるらしい。

 

我が息子はいろんなものをもっていて、今の学校では「難しい子」なのかもしれない。

 

けれど、地域に恵まれており、昨日の夕方は近所の子たちと小学校のグラウンドへ遊びに行った。

 

小学生だけでなく、保育園児や中学生もたくさんいた。

 

娘を見ている間に、どこのお父さんか分からないが、「もっとへそを見て」という力強い声が聞こえてきた。

 

何人かの子どもたちに逆上がりを教えてくれていた。

 

その中に息子もいて、息子は初めて逆上がりができた。

 

息子は楽しそうに、周りの子どもたちや大人と関わっている。

 

今朝も町内のクリーン作戦があり、多くの人が参加していた。

 

いい地域です。